2010/12/26

BMW Films



これはBMWの広告。
最近こんな事始めたんだなー、おもしろいなーと思って見ていると、
この運転手が運転中に携帯電話を使うシーンがあり、「えっ」って疑問に思って調べてみて驚き。
これ2002-2003に流れていたCMだった。
約7、8年前の広告でこれって、しかもTVではなくweb上で流す事を目的に作られたCMらしい。
つまり、今では普通のwebCMの先駆けってことだ。しかもこのクオリティー。

当時の日本では知られていたのだろうか?
Newsぐらいにはなったのかな?新しいもの好きの欧米人がなんかやってるぜ程度だったのかな。大手広告代理店がweeb広告で危機に陥っていると聞き始めたのは今年になってからだったと思うな。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery