2012/06/21

The exhibition "Stop the World" was finished.



報告が遅くなりましたが、展示「Stop the World」が終わりました。

正直6月の半分以上はほとんどこの展示に費やしてた気がする。
まとめは4cusブログの方に書いたのでそれとは違うことを。

今回は難解なテーマだったからか、いつもとは違う客層だったと思う。
もっと感覚的に「フラッと」が似合う感じの人達が多かった。付き合いで来るというより「なんだろう?」って感じの。
だからか、来てくれた高齢な方、子供、外国人などさまざまな人が、入って来ては何かを考えて動いて見て、触ってみて去っていく感じ。
展示の見方をデザインしたかったというのか、完成されたものがあって「はいどうぞ」みたいなのは嫌だなっていう疑問を正直にぶつけたもの。皆さんの反応はその結果と捉えてます。

そして、なんていうか、来てくれた方がマニアックな感じだった。話しててガツガツしてないというのか、それぞれの空気持ってて良い感じ。
とにかく来場いただいたみなさん面白かった。
これで日本にいなければいけない用事が収束しつつある。あと、もう少し。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery