2011/01/23

Fußball


今年のアジアカップの日本代表の試合が面白い。特にシリア戦とカタール戦は日本代表の試合の中で久々に熱くなった試合だった。
この「熱くなる」という感覚が良い。一応これでも小中高と運動部だったのでこういう感覚はすごい好き。その感覚がどうやら、デザイン始めてから全くに等しいくらい運動していない今の自分にも影響を与えているらしい。
小難しい事を考えるよりもまず行動!してきた結果が、広告業界を目指す上で弱点になっている。本当に広告を目指したいのかはわからなくて、ぐちぐち悩んでいる事も確かだけど、ほぼ日で佐藤可士和がこんな事言っている

「美大生のころって、まだなにもわかっていないじゃないですか。
代理店とプロダクションのちがいもわからないし、
広告とグラフィックデザインと現代アートの境界線もわかっていない。」

実際俺がやっている事は、やりたいことはグラフィックデザインなのかもしれないし、現代アートなのかもしれない。明確な違いはよくわからないのは確か。
これを実体験でわかることが今の悩みを解決するんじゃないかなぁって思ってます。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery