2010/08/28

skytree



最近、ちょいちょい出かけた帰りにスカイツリーの様子を見に行くことがある。

まだ土台作りの頃からたまに寄ってはいたのだが、ここ最近は本当に人が増えた。
そして同じようにカメラを構える人が増え、
今では、スカイツリーと一緒に自分撮りができるように鏡まで用意されている。

完成前から着々と観光化しつつあるが、いったいどこまで広がるのだろうか。
正直、このあたりの人達はまだ「ビジネス」ということに関しては疎いと思っている。
が、その下町の雰囲気が好きだったりする。
このスカイツリーを中心に、この雰囲気をブチ壊していくのか、
それとも、その観光地化のセオリーを逆にブチ壊していくのか。

何か期待を言うとすれば、「オモシロイ」ところになってほしいと思う。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery