2011/08/25

The American Rom - Campaign Presentation #2



過去に紹介したROMというチョコレートの広告展開について、福田敏也さんが「世論を動かす度胸」という表題で記事を書いている。

まだまだ甘ちゃんな俺が書くよりも全然説得力のあるプロの考察は、今の自分にピシってくる。過去の自分の記事には短かく、「俺もこんな仕事がしたい」って書いてあった。
まだできていない。方向すら向けていない。今のままでは出来ない。

まず、これを見ても何も感じないような、他人事で片すような人と作れる訳が無いのだ。
福田さんの書いてある言葉を引用するならば、「あらゆるリスクを想定する緻密なシミュレーション力」と「まわりを納得させる説得能力」が足りない。ここの経験を積む事が今の最重要点だと思う。この能力を持っている先人は今のところ俺の見える範囲には存在してないね。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery