2011/03/16

Are you doing attention to your life?


地震が来るちょっと前の話。
以前紹介した「スクール!!」というドラマで岸部一徳が、まるでこの地震が来る事を予感していたかのようなメッセージを言っていた。

「最近読んだ本でね、
現代人とは、自分は死なないと思っている人のこと、って書いてあってね、

街の治安は良くなった、
戦争が起きているのは遠い国だ、
医学が発達して、人は家の中で死ななくなった、

死の実感がないから、人は今日という日を一生懸命生きなくなった。
だから、今日果たすべき約束も、簡単に先延ばしにするようになった。
人間の命なんて本当は明日をも知れないのにね。」


逃げてる場合じゃないす。
全てが収まってからっていつよ?
安心して盲目になってると少しの変化にも気づかない。
何が安全とか何が危険とかじゃなくて、今を一生懸命生きようと思います。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery