2011/05/23

Deep people



最近一番観ていて面白い真面目な番組。
同じジャンルで活躍する専門家の3人だけで話をさせて、いったいどんな会話が生まれるのか。実験的でオモシロイ。
集まるゲストは知っていればすごい豪華なメンツ。写真家の時は篠山紀信、梅佳代、ホンマタカシの三人で予告観たときからテンション上がってた。撮影のスタイルが全然違う三人の会話は面白くて、ホンマタカシがNHKのスタッフに「粘らないんですか?」というような質問に対して「粘ってしつこいと嫌な気持ちになるでしょ?だから今、私は粘られてるから凄い嫌な気持ちです」なんて発言もあって、それを放送しているこの番組ちょっとすげぇって思った。

今日観たのはフライトドクターの三人組。ドラマ「コードブルー」のモデルにもなった人達の話は、ドラマで観たような一面に留まらず、消防との連携の問題や現場での自分の気持ちの整理の仕方の違いなど、期待を裏切らない『ディープ』な話が面白かった。

プレゼンターが関根勤なのも、真面目で深い番組にフッと明るい空気を入れてくれて良い感じ。というわけですごく好きですこの番組。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery