2012/07/16

I will read this article at 30 years old.



さっそくサボる危機だったのでブログに載せておこう。2日目。

RSSに突っ込んでいた清水さんのブログでこんな話があった。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20120715/1342320729

「若いうちは何かしようとするだけでちやほやされる」って言葉と、努力しているモノがなかなか結果にでないことと関係しているのだろうか。
否、早く結果が出ないことに苛立って結果が出ないと思い込んでいるだけだ。最近デッサンすらじっくり描けなくなってきた自分にちょっと辟易している。
良いものをきちんと作ろう。そのための準備はしてきているつもりだ。

もう25歳になってしまったが、あと5年、意識しておきたい話である。

※以下ここから引用

 ・まず、10年後、30歳の自分をできるだけリアルに想像しなさい。
 ・そのとき自分は少なくとも今自分から見える30歳前後の大人のうち、誰のようになっていたいか考えなさい
・そのためにはどんな努力をしなければならないか、明日からできることを具体的に考えなさい

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery