2010/10/10

Nap


昼寝は小さい頃から嫌いだ。損したと思うから。
せっかく昼間の楽しい時間をフルに使えるのに、なんで寝たんだよ俺!ってすごく機嫌が悪くなる。

それと同じ理由で、ここ三ヶ月くらいの自分に対して腹が立っている。

約1年前、デザイン作業に追われる日々は楽しくてしょうがなかった。
でも、追われている事に疑問を感じていた自分は、環境を変えるため日本を出る事に決めた。
ドイツの春から夏にかけての生活は、それまでの自分にとっては初めてで新鮮だった。
同時に田舎へ帰った時や、四国に住んでいた時の自分の生活と重なる部分があり、そのゆったりとしたライフスタイルに共感できた頃に帰国した。

そのライフスタイルを理由にした、帰国後のサボり具合はひどい。最悪だ。
たった3ヶ月間の生活で身に付いたような感覚になっていた自分にひどく腹が立つ。
共感したのも確かだし、知識が増えたのも確かだ。だけど、人間変わるほどじゃない。

だからかな、最近少しずつペースが戻ってきて、すごく気分がいい。
ウジウジ、モヤモヤしていた感情がスカッとしてきた。もう少しで目が覚めそう。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery