2010/10/01

SNOOPY




この前のキャラクターものの調べの続き。
今度はSnoopyの可愛い動画を見つけた。
Snoopyってキャラクターは有名だけど、マンガもアニメも一度も見たこと無かった。

で、調べてみると、元々は4コママンガだったものなんだね。
しかも名前は「ピーナッツ」。全然知らなかった。

作者のCharles Monroe Schulzは、ほとんどの人生がこの作品と一緒だったみたい。twitterにもsnoopy botってのがあるらしいけど、可愛い絵だけじゃなくて、扱われる話の内容や台詞でも定評がある「作品」ってのが良い。4コママンガってあんまり好きじゃないけど、ちょっと興味でた。

たまたまなんだけど、ピーナッツは明日で生誕60周年を迎えるらしい。
銀座でなにやらイベントがあるそうな。情報は公式サイトから。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery