2010/03/01

BRUTUS

吉本隆明特集
この号おもしろいです。吉本隆明の良い言葉をテーマごとに纏めて糸井重里の解釈で「人はなぜ〜するの?」を考えていく。

たくさん印象に残る言葉はあるけど、初っ端から
「人間にとって重要だと思われるようなことは、古代社会が終わったところで、だいたいにおいて考え尽くされています」
でビビッときた。

ものづくりをしているとつくづく感じることです。
クリエイティブに必要なものは、1から考えることより応用力だなと。

そーいえば京都芸大の入試問題が予備校対策だというニュースがあった。
面白いと思う。もちろん基礎があってこそだとは思うけどね。

The current number of BRUTUS that is the magazine is interesting.
This thema is Takaaki Yoshimoto who is a Japanese poet, literary critic, and philosopher.
I inspired his word.

I think necessary to creative is application more than think from the beginning .

追記:BRUTUSをBLUTUS等と間違って記述してしまいました。なので画像間違いです。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery