2011/09/24

Chibicode



「20歳を過ぎてからプログラミングを学ぼうと決めた人たちへ」
上杉周作(ちびこーど)

以前にこれ読んで面白いなって思った人。
年齢は一つ下か同い年くらいなんだけど、良いプレゼン多し。
よく勉強しているゆえに出る見解なのか、よく経験しているゆえに出る見解なのか、一度直接話してみたい人です。

このプレゼンでは成長の捉え方が面白い。
ロンドンの教育の話は、自分がモノを教える時に無意識にやってしまう「言い過ぎた感」とリンクしたけど、研究結果として言われればこれもありかと思った。

海外で経験している人だから、ととらえて良いのかどうかはわからないけど、この視点はぜひとも経験したい。

ここが公式のまとめみたい。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery