2011/09/25

Creative kitchen


先日、Creative kitchenというイベントに参加してきました。
偶然サイトを見る機会があって、このメンツにビビッときたので申し込んだ所、運良く行けた訳ですが。
だいぶ濃い味でしたね。
話の内容はまたおいおいテーマにそって書いていくとして、最後までしっかり聞けたってことは重要だったなと。

大学の集中講義とかあっても、話に飽きてしまい席を立つことは多いタイプなんすけど、こういう場でちゃんと話聞こうって思ったのはかなり久しぶりの感覚。
自分の作品とか仕事とか、昔の巨匠の作品とかを見せられるってことがよくあるのだけど、それで終わりってのが多くてつまらない。ところが、面白い人の話って、それ作った時にどう考えてたとか、何が自分の思ってた事だとか、それ自分にとってはこういう考えや経験が元にあってって、どんどん展開していく。
よく「会話をしましょう」とか言って話を進めていく人がいるけどそれもなんか面白くないんだよな。
対談形式ってのもあるとは思うけど、途中のGoogleの人は一人でスマートに話してたし、話し手の意見が聞けるって面白いなって素直に思えたイベントでした。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery