2010/11/03

13 assassins

13人の刺客」を観た。

凄まじい映画だった。

役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、市村正親、などなどなど、、、豪華なキャストであるが、
特筆すべきは、今回の悪役を演じた稲垣吾郎だと思う。
ジャニーズ史上最凶などと言われていたが、その最凶ぶりは序盤から発揮される。
「この人は殺さなければならない」と誰もが思ってしまうような役。
この序盤は本当に観るのが苦しい。残酷。

でもこの序盤があるからこそ、13人の刺客が行う暗殺計画が娯楽の犯罪描写に見えない。
役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、近藤公園、石垣佑磨、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹
の13人が必然的にヒーローになるわけで、カッコいい。
その強弱、善し悪しの振幅がすごいのが「凄まじい」と思えた理由なのだと思う。
でも、これはテレビには出ないんじゃないかなぁ。序盤は子供に見せられん。そんな感じ。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery