2010/11/06

SP

最近映画をよく観れている。今度は「SP」観た。
これはドラマの頃から観てて、ちょうど大学一年の頃だったかな。

なんか映画みたいなことを連ドラでやっているのがすごく新鮮で、登場人物同士の恋愛模様や友情うんぬんが無く、SPの仕事にフォーカスしているのも新しかった。
そんなドラマが映画になった。
まあ、こうなるだろうな。という妙な納得感があったけど、
映画になっても先ほど言った、登場人物のプライベートな要素などの設定は相変わらずなところが良かった。映画化で増えることの多いそういったものは余計な要素に感じてつまらなくなる。SPの仕事中に「好きだ」とかあっても変だしね。

そして、このシリーズを観終わると、周りの人の動きに不審な動きは無いか気になってしまう現象も相変わらずでした。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery