2010/11/19

WORLD JAM BAND






ワイデンで紹介されていたUstreamの多元中継バンドのライブ。
すごく実験的で、面白くて、ワクワクする。楽しい試みだなぁ。
演奏云々じゃなくて、何か起こすってのがカッコいいっす。

一応制作者のレポートが曲ごとにここにまとまってる。→ http://www.cbc-net.com/topic/2010/11/wjb-last-gig-report/


なんとなく「こんなこと出来るかな?」って思っていたことが先越される、なんてことは物作りをしているとよくあることだ。
だから、先越されたものを応用して次の考えが浮かぶ、そしてまた先越されてそのさらに先を考え始める。そうすると、途中で満足しちゃってやった気になる。

頭の中で思い描いてることを外に出さなきゃ。
「やればできる子なんだ」なんて言葉は中学、高校の先生ができない生徒に対して使うごまかしだって最近誰かが言ってた。

このUstreamは登場した当時はすげー!って確か前のblogに書いた。それからはイベントの中継程度で終わってたけど、こういうクリエイティブなことが始まるのかな?なら思ったことを形に出来る実力つけなきゃだな。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery