2011/10/03

Holland day-1

1日目

2週間弱のヨーロッパ生活を終えて帰国。
2度目のヨーロッパは観光旅行とはひと味違ったハードな日々を過ごしてきた。Wifiが無い環境だったため、更新できなかったので振り返る日記として1日ずつ振り返る。なんで、更新日は分かりやすくするためにその日の設定に変更します。



まずは初日。成田空港でいきなりの出会い。同じ飛行機に連れの知り合いのアフリカ人が同乗。ドバイまで一緒に向かうことに。不意の国際交流に上手く話せるかヒヤヒヤした。



24時間のフライトでお腹をこわしながらオランダのスキポール空港に到着。オランダにいる間お世話になるご家族と合流しアムステルダムフェーンという少しアムステルダムから離れた家に荷物を置きに。ところが、ゆっくり挨拶する暇も無く今回のメインイベントの打ち合わせに。





今回のメインイベントとは、クリエイターのTakahiro Tsushimaさんの撮影補助。実はこれがきっかけとなって今回のオランダ行きが決定したのです。というわけで津島さんの泊まっているホテルの眺めの良いカフェで打ち合わせ。数日早くオランダに乗り込んでいた津島さんの話によると、自分が来るまでは雲一つない快晴だったそうで、雲を連れてきた男として(到着した時は一週間ぶりに雲が出てきていた)早速雨男ぶりを発揮したそうだ。というわけで、天気が悪くなってしまう前に本番の撮影をすませてしまいたい、そのためには今夜から撮影を始めるしか無い!という結論に至り、到着初日から朝1時起きが決定。帰宅後、食事もままならぬまま就寝。目指すは世界遺産のキンデルダイク、行うは24時間インターバル撮影。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery