2010/04/16

day12





ドイツ12日目

昨日行きそびれた銀行に行き手続き完了。
でも、どうやらカードは先日作った銀行のものを使うようだ。それをこの銀行でも引き出せるようになるという事。(だと思う)

といういうわけで、お金に関する問題がようやく解決した。
今まで我慢していたショッピングを開始する事にした!
まず初めに、以前から気になっていた古本屋へ。外にも中にも本が山積みになっているので、入りたくてウズウズしていたのだ。
中は螺旋階段で地下と二階に繋がっている三階建て。どこもかしこも本だらけで、本棚に入りきらないのかたくさんの本が散らばっていた。
ゲームや映画の世界で見るような古い本がたくさんあって、やっと『こういう感じ』というものを手に取れた気がする。
でも並びも種類もバラバラなので、自分の興味があるものを見つけ出すのはなかなか骨が折れる。毎日通って掘り出し物を見つけようと思う。

そして、ドイツでは一番メジャー(だと思われる)なショッピングセンターKAUFHOFへ。べつに買いたいものがあったわけでもないのだが、本屋に行った後だからか、無性に本の形が欲しくなって赤い本のノートを購入。これに大事な事をまとめていこうと思う。ドイツ旅行記みたいな。内容はまた後々。

あ、ちなみにテストはまあまあできた。この調子で、四月中には会話ができるようになると良いなー。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery