2010/04/24

day19

ドイツ19日目

今日はまず抱えていた問題を解決。
どうやら間違えて保険に入る書類にサインしていたらしい。
海外保険と二重になってしまっているため、直ちにキャンセルしてもらった。
こちらのスタッフの方に「簡単になんでもサインしないでね」と忠告される。

そしてホッと一息ついていたところで、その日に知り合った日本の方と再会。
これから日本食作ってパーティーやるんです、ってことでついて行きました。
お好み焼き、肉じゃが、みそ汁、ふりかけ等。
美味かった!

お腹いっぱい。
日本語を勉強しているドイツ人も来ていて、交流が面白かった。
こうやって楽しく過ごすのはやっぱり楽しいです。
聞いてると日本の先輩方はもっと遊んでいる感じ。
そろそろ、ハイデルベルクを二倍三倍楽しむ頃かも!?
やっぱ良い街だハイデルベルク!

とりあえず自分の言いたい事もっとちゃんと言えるように勉強します。明日はテストだ!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery