2010/04/27

day23









ドイツ23日目

さて、残り9週間と一桁になってしまった。
こうなると短く感じるなぁ。

今日は、フランクフルトに到着した日に出会った韓国人の友人とお昼。
そしたら、他にも友人呼んでくれて交流できたー。

でもやっぱり交流には語学が必要だね。
ドイツ語と英語と、少し日本語と大量の韓国語で話したけど、これってすごいよね。
四つの言葉が行き交う。なんか陽気な人たちで楽しかったよ。
そして、どうやら俺は韓国の人たちの間では良い思いができるみたいだw
なにはともあれ、Siong thank you♪

そして、帰りの電車でパパさんと合流。
子供とママさんがジムで運動中なので一緒に迎えに行った〜。
パパさんは、基本英語で喋ってくれるんだけど、ママさんにドイツ語で喋ってっておこられたみたいwそのほうがyukiの勉強になるからって。
でも、おかげで英語が良く聞き取れるようになった気がする。最初はやっぱり聞き取りづらかったもの。早くてわからなかった。

とりあえず、少しずつだけど進歩してる気がする。少しずつ。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery