2010/04/21

day17

ドイツ17日目

本日は、ホームステイ先のお父さんJohannesの誕生日!
ということで、プレゼント探し。

友人に相談したところ、
すごくかわいいお酒が売っているショップがあるというので案内してもらった。
そこはオーガニックな品物専門のスーパー。
いろいろとナチュラルな品物が勢揃いしてたけど、どうしても外身を気にしてしまう私にとっても面白かった。やっぱりオーガニックとか、ナチュラルという言葉を使うものには、その製品の原料となるもののイラストが入ったものが多い。
そして、そのイラストの邪魔にならないように文字を組むのがすごく上手い。

ジャムや缶、ビネガーはホントにいい感じのデザインだったので、
いくつか日本にも持って帰りたいなぁ。

まあ、そんなわけでそこでスペイン産のワイン買った。
お父さんはワイン好きだったみたいで喜んでもらえて良かった。
Yes、Noをはっきり言う人に喜ばれるのは嬉しいねw

Happy Birthday Johannes!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery