2010/04/29

day24





ドイツ24日目

徐々に、デザインが目的で来ているという事が周りに浸透してきていて、
ハイデルベルクにパッケージミュージアムというものがあるという情報を友人から聞いていたので行ってみる事にした。

が、
月、火はまさかの休み!

残念ながら今日は空振りだらけだったので、こちらで買った雑誌について。
良い本はたくさんあるんだけど、なかなか「買いたい」ものまでいかず、悩んでいた中この雑誌は購入した。
決めてはグラフィック。
内容はあんまりわからなかったんだけど、ところどころのタイポグラフィーに凝っていたりとか、写真中心のページの多さ、写真中心なのにツヤ紙じゃないところと広告の使い方の上手さが綺麗だった。
特にこの「広告」が広告にみえないほど上手く作っているのが良かった。もちろん広告を出しているブランドがどれも秀逸な広告だから成し得る事かもしれないが。

ちなみに雑誌の裏表紙はLOUIS VUITTONの広告。このシリーズ好きです。
すごい著名人の一瞬にさりげなくLOUIS VUITTONのバッグが置いてある。
今回はKeith Richardとのコラボ。これが裏表紙だったのも良かったな。
しかも光沢の無い紙で見たの初めてかも。

良い買い物した♪明日こそパッケージ。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery