2010/04/27

day22





ドイツ22日目

フライブルグ2日目。
朝からWasenWeilerという小さな町の教会でミサがあり、そこで泊まらせてくれた方がオルガンを弾くというので一緒に同行させてもらった。
WasenWeilerは本当に小さな町で、一時間に一本しか無い電車に乗って来る。
銀行が一つ、ショップが一つ、レストランが一つ、美容院が一つ、
そして一番高いところに教会が一つ。
最小限でいて、のどかで、でも住民がいて、
わかる人にはわかると思うが、ドラクエに出てきそうな町だなーって思った。

写真はさらに山頂から見た景色かな。
ミサは詳しい事はわからなかったけどオルガンの音は新鮮でした。
途中、楽譜が終わっちゃったのにまだ続いてたから即興で弾いてたって聞いて驚き。やっぱり音楽やっている人はすごい。

そこから今度はシャウインスラントへ移動。
ここは、シュヴァルツヴァルト(黒い森)の展望台があり、フライブルグからバスとロープウェーを使って行けるという事でチャレンジ。
最初は「日本の山と変わんないね」なんて思ってたけど、
ロープウェーが想像以上に長くて、とにかく山全体が広い。

山頂ではもちろん美味しいビール!
景色もいいし、風も日差しも気持ちいいし、最高だ!

さらに降りた後、フライブルグで一番美味しいと噂のアイスも食べたところで帰還。
楽しい休暇だった。先輩方を見ていて、ドイツに残りたくなる。そんな22日目。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery