2010/06/15

day68



ドイツ68日目。

実は、ハイデルベルクにはおいしい日本料理屋があるのです。
通常はけっこう値段が高いので、行くのをためらっていたんだけど、
ランチメニューがあるってことで、学校の仲間達と行く事にした。

どんな感じだったか簡潔にいうと、

まず日本の雰囲気の内装に驚き、
日本の定食メニューに驚き、
揚げ出し豆腐があるのに感動し、
ドイツ人の友人が生地丼を嬉しそうに頼むのに驚き、
御茶が飲めることに驚き、
揚げ出し豆腐が美味しいことに感動し、
閉店時間を気にせずに長く居座ってしまったわけです。

とにかくすごく美味しい和食を久々に食べれて胃が満足。

家に帰ってから、子供が遊び場に行くので来る?って言われてついて行っ
て、
子供と私を残して夫婦は買い物に行き、
ご近所のお母さんと子供の方々に混じりながら、
兄が高いところから降りられなくて泣けば下ろし、
弟が靴に砂が入って不快なので脱がせてほしいと訴え、
兄がブランコに乗りたいけど怖いから椅子を持っててくれと訴え、
弟が裸足になったせいで砂利が痛くて動けなくて泣き、

てんやわんやか!!!

楽しかったけどね。
さすがにトイレットって言われた時は困ったけどよ。

あ、日本食の話でした。
久し振りに食べて感じたのは、やっぱり日本は美味しい料理が豊富な国
だ。メニュー見たってきりがない。ドイツのレストランは大体決まってる
からね。
ちなみに、魚料理はやっぱり日本で食べるのが一番だと感じる。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery