2010/06/22

day76


ドイツ76日目。

昼間、学食にてワールドカップ観戦。
なぜなら今日はドイツ×セネガル。
絶対勝てるという期待で、学食中すごい人の数。
みんな授業とか無いのかしら。
満員で応援したこの試合。

負けたね。

とにかく、クローゼがレッドカードもらった時と、ポドルスキーがPK外した時がすごかったな。今回審判やった人は絶対嫌われるね。
みんなグターって感じだった。

で、その後はちょっとしたパーティーに出かける事に。
みんな集まって飲みたいよね!ってなると、最近はパーティーになる。なんかどんどん人が増えてきているからね。思えば最初の四月くらいは集まっても4、5人だったんじゃないかな。なんか、自分たちで広げてきた輪みたいなのが嬉しい。

最初はもちろんF+Uのクラスメイト
そして違うクラスの日本人へ
そしてF+Uで日本語を勉強しているドイツ人
ハイデルベルク大学の日本語学科も発見して
日本語を話す会でF+U以外の語学学校の人も増えて
そして毎月新しい人が加わってくる
最近では旅先で出会った人等ハイデルベルク以外の人まで来ちゃうし
日本語も関係なく、ドイツ語で知り合う外国人もようやく増えた

普通に考えたら絶対会わないような人たちが知り合える場、
最高に楽しい。
自分がいるまでのこの期間が最高のピークだと信じたい。今はそれぐらい楽しいよ。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery