2010/06/22

day75

ドイツ75日目。

今日は、同じ学校の日本人組が集まってお昼ご飯を食べる事に。
というのも、エアランゲン→プラハ→ウィーンと一緒に旅をしたnaomiが今日でお別れ。二週間くらい旅行するみたいで、6月で帰る組と最後になっちゃったんだ。

近くの中華料理屋で楽しくいただきやした。
集合写真も撮ってもらえて、大満足でお別れ。
またいづれ日本で会いましょう。きっとエアランゲン組でね。
Viel Glück naomi!!!!


で、帰ったらトラブル発生。
昨日来たコロンビア人帰ってこないの。
11時過ぎても帰ってこなくて、あわててハイデルベルクまで捜索しに行ったよ。
10代だからファミリーも慎重になっているみたいで。
どうやらバスを反対に乗っていたらしく気づいたらすごい時間乗っていたみたい。なんとか帰ってこれたという電話を受けて、終電で帰るはめになったよ。
なんだかなぁ。

でも帰りに、三人組の外人に声かけられた。
最初聞き取れなくて、このアジア人わかってないなって感じであしらわれたけど、なめられたくなかったので食いついたら意外と話ができた。
同じ学校のオーストラリア人だった。もし会う機会があったらヨロシクねって言って別れたけど、なんかこういう感じで通りすがりに人と話すんのドイツ人っぽいなって思ったわ。
ちょっと面白い経験だった。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery