2010/06/28

day83



ドイツ83日目

最後の金曜日。

最後の授業。
最後の最後まで、先生は厳しく楽しく接してくれました。
この三ヶ月間、途中であきらめずにドイツ語を続けさせてくれたこのクラスに心から感謝します。

そして、夜は最後の最後、本当に最後。
みんなでいつものお店でパーティーをして終了。
他にも一緒に帰る人もいて、涙あり笑いありのパーティーとなった。
でも楽しく、いつも通り接して騒いでくれるのがドイツ。
別に特別な事じゃなくて、毎日続く生活の一部でしかないと思わせてくれる。
本当に良い国です。すごい人達です。

電車の都合でみんなより一足先に帰宅へ。
ありがとう!!!ってみんなと握手やハグをかわして最後の金曜日が終了。

明日、飛行機に乗ります。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery