2010/05/01

day27




ドイツ27日目

クラスメイトとまたもお別れ。また記念に一枚撮ったよ。

そして、4月30日の夜から5月1日の朝にかけて、若者達が踊るTanzenMaiというイベントがあるということで、今日は帰らずにハイデルベルクに残る事にした。
夜のハイデルベルクは実は初めて。普段はこれほど人はいないみたいなんだけど、そのイベントと祝日と日曜日の連休で、スーパーマーケットも外も人が多かった!

が、イベントは山で行われるという事で、その前にバーで集まって飲んだ。
このバーは23時からならショットグラス一杯1€で飲める。
グイグイ飲んでしまうね。
日本語を勉強しているドイツ人も来て、話が面白くて気がついたら3時過ぎてたよ。もちろん後で山に向かったけど、踊り終えて帰ってくる人たちばかりだった。
でも、何時から始まるとか、どこに行かなければいけないとかではないみたい。
日本みたいに、街が起こしているイベントではない。若者達が明かりを持ち寄って山に集まり踊る。(見ていないから正確ではない)そういった自己満足のような行動、考え方はこちらの特徴だと思う。悪い意味ではなくて、良い意味で誇りが強い。

でも、こちらに来てから初めてオールしたし、お酒を飲みながら朝まで話すのはやっぱり楽しかった。ホームステイだから、こういう機会もなかなか無いだろうし、良い経験だった。
ちなみに山から見下ろす夜のハイデルベルクはすごく綺麗。写真じゃ撮れないや。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery