2010/05/17

day41





ドイツ41日目

ブレーメン2日目。今日は平日なので、店が開いている!
買い物しに行こうってなったんだけど、すごい細い路地みたいな通りを案内してもらった。こういうところは知らないと絶対来れない。
地元の人の案内は大切だわ。

美味しいチョコレートをその場で作っているお店、小さい陶器がたくさん売っているお店、海が近いので船乗り関連の変わった小物が売っているお店など、雰囲気がすごくいい。だから買いすぎた。
一番良い買い物は時計!(写真は明日アップする)
ドイツ製の時計を買えてすごく満足♪

あ、昨日の銀行のカードも一週間後に配送されるみたい。
ほんとうにありがとう!!!
Thanks Katja!!!

名残惜しくも慌ただしくブレーメンを後にした。
で、時間が全くなかったので切符も買えず電車に飛び乗ったところ、電車に券売機が入ってなかった!このままでは無賃乗車で捕まってしまうので、慌てて次の駅で降車。
トラブルが絶えません。

あわてて降りた駅はローテンブルク。
有名なローテンブルクとは同名だけど違うみたい。
すごく田舎で、電車も一時間後だし、なかなか行く機会もないだろうってことでフラッと観光。
良い感じだね〜。でも住みたくはない。←これがドイツはいっぱいある

そんなこんなで予定よりもだいぶ遅れてハンブルク着。
今度は売って割ってすごく都会!
時間もないので早くホテルに荷物を置いて観光へ!
焦る気持ちを押さえつつ、ホテルのロビーで予約紙を見せると、アッとした顔。
ん?

「本当にごめんなさい、実はあなたの部屋はパイプが破裂して使えません」

は?

「すぐに、替えのホテルを探すからそこまでタクシーで行ってください、お金は全部出します」

なんと、ホテル変更!?
せっかく駅から近いホテルを選んだのになぁ。
すぐにタクシーが来て、渡された紙を見せて再スタート。

どんどん街から離れて行く。

けっこう乗るな。

緑が多いな〜。

あれ?これ空港向かってない?

運転手「さあ、どの飛行機乗るの?」

Nein!Nein!!Nein!!! 飛行機なんか乗らないよ!?
ホテルに泊まりにいくんだよ!!!!
運転手「なんだって?どこのホテルだい?」

そこに連れて行ってくれるためにあなたは呼ばれたんでしょう!!!

さすがにめっちゃ混乱した。
でも実は、ハンブルク空港の目の前のホテルだったのだ。紙には住所しか書いてなくて、この運転手はてっきり飛行機に乗るもんだと勘違いしていたらしい。

まだ疑わしいままホテルのロビーへ行ってみると丁寧な対応でOKサイン。
やー、一安心。どうなる事かと思った。
結局、空港前のホテルなので綺麗だしサービス良いしってことで、結果オーライ。

でも空港は街から離れているので今日の観光は中止。綺麗なホテルでゆっくり休みます。それにしても、なんてトラブルの多い旅だろう。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery