2010/05/09

day33



ドイツ33日目

今日のお昼に中華料理屋でご飯食べていたら、昨日の「日本語を話す会」で出会った日本人の人と再会。
さらに、その後、昨日出会ったドイツ人と再会。
ハイデルベルクも、知り合いが増えればあっというまに狭く感じるねw

そんなわけで、少し地元な空気を感じたところで、またまた友人のタンデムに参加させてもらう事にした。
なんか、直接じゃないけど参加するこのポジションにハマってきたな。

今日も楽しく勉強させてもらいました。
途中、日本には漢字、ひらがな、カタカナといった分け方があるけど、ドイツ語ではどうなるの?って聞いてみると、パソコン等で書かれたキッチリしたもの以外に、手書き書体があるみたい。
デザイン的な話で面白かったので、A~Z、a~zまで全部書いてもらった。
これを書体として使おうかなと思う。
名付けて「DoroFont」
そのまんまだけど。

明日はそんなDoroの住んでいる町、Speyerに行ってきます。

Thank you Doro!!

1 comment:

my favorite magazine gallery