2010/05/12

day38



ドイツ38日目

さあ、タンデム。
今日はいつもの学食で。
今週は天気が悪いはずなんだけど、すごく短時間でころころ変わるのがドイツのいいところ。昼間は晴れてくれて助かった。

Tobiasとは日本語を話す会で初対面。
すごく良い人。
写真が好きみたいで、Canonの良いカメラ買っていたよ。
しかもSIGUMAのレンズと合わせている所が面白い。
で、お互いわからないところを話し合ったりして勉強。彼は明日は文学のレポートの発表みたいで、テーマは国木田独歩。
俺もそこまで詳しく知らない名前が出てきたのでびっくりしたわ。
もっと日本の事を知らないとなぁ。

そんなわけで順調に話しは進み、最終的にはやっぱり「若者言葉」
ドラゴンボールに良く出てきそうな言葉を教えてあげたよ。

写真は、ハンブルクのコーラ。
このコーラの名前はTobiasのお父さんの名前と一緒らしいw
さあ、明日の夜からハンブルク、ブレーメンの旅に行ってきます。

Thank you Tobias!!!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery