2010/05/19

day45

ドイツ45日目

ケバブ。
ドイツに来てからよく食べる。
ドイツに住んでいるトルコ人がけっこういて、みんな陽気。(うちのクラスにもいるトルコ人は、これまた陽気で毎回先生に怒られている)
ケバブ屋さんはどこの街に行っても必ず見かけるほどで、パン屋やアイス屋ほどではないけど一つのドイツの特徴かもしれない。

ちなみにブレーメンでもKatjaのオススメのケバブ屋さんに連れて行ってもらって、かなり美味しかったけど、このハイデルベルクのケバブもなかなか美味しい。

なんか食べ物情報みたいな日記になっちゃった。そういえばtwitterで「食べ独」というものを始めた友達がいる。おもしろい。http://twitter.com/donqman

こちらに来てから、食べ歩くというのがなんとなく普通になった。
日本で食べながら歩くってことは、するんだけど少し抵抗がある。道歩きながらおにぎり食うのってなんか変な感じがする。たまにやるけど。

景色の問題なのか、意識の問題なのか。デザインの問題なのか。
そろそろデザインとちゃんと向き合いたくなってきました。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery