2010/05/18

day43


ドイツ43日目

Bremen&Hamburgの旅の疲れがどっと出て、一日家で休暇。
あんまりたいした事もせずに、昼まで寝て、宿題していると
普段はよく外出するから心配に思ったのか
ホームステイ先のお母さんから映画好きか?と聞かれた。
うん、と答えると大量のDVDが入った段ボールが出てきて好きなものを選んでいいよと言ってくれた。
もちろん全てドイツ語。
良い暇つぶしにもなるし、勉強にもなるし、すごく助かった。

でも、DVDをMacbookに入れてみると警告。
どうやら世界でいくつかに区域がわかれているらしく、自分のMacbookをアジア設定からヨーロッパ設定に変えなければいけなかった。
ちなみに、変更できるのはあと3回までらしい。
コピー防止の設定なのか、詳しい事はわからないけど海外でDVD買う時は気をつけた方が良いかも。

そんなわけで、ドイツ語で話すブラッドピッドを見ながら日曜終了。
珍しく、なんにもしていない日ー。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery