2010/05/10

day34





ドイツ34日目

授業後、友人と共にSpeyerへ。
ハイデルベルクから鉄道で30~40分ほどのところ。
実は持っていたガイドブックにも載っていないほど小さな街。

それでも、立派な大聖堂があって、住宅も密集している街で、とても小さな街には見えなかったな。

昨日紹介したDoroの案内で、街を見渡せる場所にて一枚。
主要なところはそれと大聖堂くらいなんだけど、食べ物が美味しかった。

ランチは大聖堂の横にある良い雰囲気のお店。
その日だけのメニューからスパゲッティを選んだ。入っている野菜はズッキーニ。前も一回ホームステイのお母さんが作ってくれた料理でズッキーニ食べたんだけど、日本であんまりズッキーニ食べないから新鮮。ズッキーニって美味しいんだね。

あと、そこで作っているビールもいただいて、食後はこれまたDoro曰く「Speyerで一番有名なカフェ」でアイス。

そしてさらに、ドイツの有名なパンBerzel。安いからよく買うんだけど、Speyerは通りにBerzel専用の売り場がたくさんあるほど人気なんだって。

というわけで美味しい旅だった♪
Speyerは、都会ではないけど田舎でもない街。都会にはない雰囲気を持った街ってなかなかないなぁ。

Thank you Doro!!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery