2010/05/30

day51





ドイツ51日目。プラハ2日目。

朝はぐっすり眠って、お昼前から観光開始。
月曜日だけど祝日ということで、街は未だにお祭り騒ぎ。観光客が多い。
たまにドイツ語とかが聞こえてくると少し安心するw
プラハの街は、建物の高さが高く、密集しているので、迷路のようでなかなか道が覚えられないのが楽しい。
お店もたくさんあるのだが、チェコの伝統工芸なのか、ガラス細工や陶芸品、可愛いイラストの雑貨等がたくさん売っているところがすごく良い。
すごく好き。

ドイツのハンブルクは銀座のようだと言ったが、プラハは日本とは違ったお店で溢れているのが新鮮で心地良かった。

店員の対応が若干荒いのが恐い。「お客様は神様です」というような言葉など通用しないところがドイツにはあるなと思っていたけど、チェコはさらに通用しないなと思った。

モルダウの川にかかる古くて大きな橋では、また感じの良い音楽を奏でる人や、似顔絵描き、小物売りの人達で賑わう。
そこを渡ればプラハ全体が見渡せる城がある。
城で気持ちよく景色を眺めていると急に雷雨!!!
ヨーロッパの天気はホントに変わりやすい。

近くのレストランに駆け込み、ちょっと遅いお昼。
肉食べてビール飲んで、おなかいっぱいになっても1人1300円くらい。
普通のレストランでこれは安いよ!

それでも雨は止まず、青春ごっこだ!ってことで雨に濡れながらお店を転々として帰る。
その途中でたまたま見つけたガラス細工がすごく綺麗で、思わず買ってしまった。

満足だったけど、雨は止まず。そろそろ青春ごっこも限界だということで、早めにホテルに戻ってビールとおつまみ買って乾杯!明日はまた1人旅立ってしまうので寂しいねー。

充実充実。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery