2010/05/28

day50

ドイツ50日目

お祭りでにぎわったエアランゲンを後にして、
今日からプラハへと移動。
プラハまではニュルンベルクという街からバスで向かう。
そこで、出発時間までニュルンベルクを観光して行く事にした。
エアランゲンで出会った友人のKey君に案内してもらい、またまた一緒に行動。





ニュルンベルクは、古い建物等を多く残した静かな都会。
街の一番高い所にある城を見て
ニュルンベルクはWurst(ソーセージ)が有名ということで
Key君オススメのレストランに食べに行った。
少し細身のWurst(と言っても日本では普通くらい)はカリッとしていて美味しかった。
街のいい感じにゆっくりしているとバスの時間が迫っていて、慌ててちゃんと挨拶できないままニュルンベルクを出てしまった。Thanks Key chan!






そしてプラハへ。
着くなり中央駅の大きさに驚き、
タクシーの運転手にはバカみたいな高値で誘われて、もちろん断り、
バスから見える景色は想像を超える大都会だった。

そこでホテルに荷物を置いた後、
エアランゲンで出会ったけど先に出発していたパリ留学生の二人組と合流。
晩飯を食べようとウロウロしていると、大きな広場に人の嵐。
なんとアイスホッケーの試合をスクリーンで見るために集まっていた人だった。
特別なセットが組まれて、屋台が出ていて、舞台ではライブが行われていて、
お祭り騒ぎ。
すごく楽しそうだったので、うちらも混じって屋台で食べ物とビールで乾杯。
にぎやかで楽しかった。
東京にもこういう大きな広場があれば良いのに。

そして、パリ留学生の二人は今日の夜行バスでプラハを出てしまうのでお見送り。
二人とも、留学最後の1ヶ月間を使ってヨーロッパ中を旅行しているんだって。
いいなぁ。
次のウィーンでも会えるかもしれないので、その時を信じてお別れね!
Good Luck!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery