2010/05/04

day28




ドイツ28日目

今日は土曜日なのに祝日でお休み!
ホームステイ先の家族は友人宅で一泊してくるらしく、俺も学校の友人のところに一日だけ寝泊まりさせてもらう事にした。
写真は出発前にこの前買った俺のサングラスをかけて満足する長男。
bye!

ということで、泊まりにいくまでハイデルベルクをブラブラすることに。
祝日は限られたレストランやカフェをのぞいて、全然店が開いていない。
どうしたもんかと思っていると友人と遭遇。実はブンデスリーガが残すところ後2試合しかなく、今日が見れるチャンスだと言う。家じゃ見れないからサッカーBARを探してたみたい。俺も観たくて一緒に探したら明らかに人が溜まっているの!
バイエルンミュンヘンの試合やってるし!
階段にまで人座ってるし!
昼間だけどみんなビールだし!
ホント自由w

終わりかけでほとんど観られなかったんだけど、空気くらいは感じられて良かった。ワールドカップの時は見に来たいなー。絶対楽しい。

その後、友人宅へ。
同じハイデルベルクなんだけど、バスでネッカー川沿いに20分ほど行ったところにある。山と山の間にネッカー川、山の側面には緑に囲まれた家がポツポツ。
川を挟んで向かいの山にポツポツ。かわいい所だった。
なんで日本はこんな景色にならないのかなー?何が違うんだろ?

良いところで、WGという生活スタイルも見れて。ありがたい!
今日はお世話になります。

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery