2010/05/04

day29





ドイツ29日目

友人宅で久々にゆっくり寝られた。
ホームステイもドイツの生活を目の当たりにできてすごく良いんだけど、
なんかドイツで生活してるなーって感じるのは、WGかもな。

で、午後から別の友人と再会してハイデルベルク城へ。
二度目の訪問だったけど、意外とまだ知らないところが多くて、
魅力的なところがまだたくさんあったよ。
雷で崩れた城の一部は目の当たりにするとやっぱりカッコいい。
あと動物多い。羊とか普通にいるのでびっくりした。

その後、山に登ることに。
え?ケーブルカー使わないの?
え?この階段登るの?
え?雲行き怪しいよ?
って言いながら、普通ケーブルカーで行くところを階段でひたすら登った。
超ハードで、案の定途中で雨が降ってきたけど、
ドイツを見下ろすっていうような感覚は新鮮だった。
遠くの山までずーっと見える景色はやっぱり日本と違う。

疲れすぎてか、山頂でビール飲むのは断念したけど、
ハイデルベルクはやっぱり好きだな。
Thank you Asami!

No comments:

Post a Comment

my favorite magazine gallery